よくある質問

ツーリングパックを紹介しているブログはありますか?

下記のブログでご紹介いただいております。

■社畜ライダーの旅日記 様

https://syachiku-rider.com/

ツーリングの魅力を広げるべく、さまざまな記事を執筆されているサイトです。

バイク好きな方は必読です!

BHSのサービスも下記ページにてご紹介いただいております。

【北海道ツーリングに必要な日数は1日!?日帰りでも行けちゃうゼロプラスBHSのツーリングサービスを紹介!】

 

シーズン中に複数回ツーリングに行きたいのですが、期間中、倉庫でバイクを保管してもらえますか?

対応可能です。開催期間中であれば何度でもツーリングに出発できます。

ツーリング終了後、バイクが自宅に戻ってくるのにどのくらいかかりますか?

ご自宅の場所・時期にもよりますが、約1~3週間となります。

ツーリング終了後、北海道から自宅に荷物・お土産を発送したいのですが、宅配便の手配はできますか?

お手配可能です。営業所で預かったお荷物は着払いにて発送いたします。

バッテリーを外した状態で輸送をお願いしたいのですが、倉庫には取り付けるための工具等はありますか?

工具はある程度ご用意をしておりますが、特殊工具(ハーレー専用など)はございませんので、お客様自身でお持ち込みください。

バイクの保管場所は室内の倉庫ですか?

屋根付きでセキュリティのある倉庫にて大切にお預かりいたします。ただし、輸送中の一部で雨濡れの可能性はありますのでご了承ください。

バイクの洗車サービスはありますか?

洗車の設備はございますが、お客様ご自身での洗車となります。

新千歳空港から倉庫までの送迎サービスはありますか?

無料で送迎サービスをご用意しております。ご予約が必要ですので申込み時にお伝えください。

北海道でのバイクの受け渡し場所に、倉庫以外を指定できますか?

場所の指定は対応できません。 新千歳空港と倉庫間の送迎サービスもご用意しておりますので、ご利用を検討ください。

ヘルメットや手荷物も一緒に運んでもらえますか?

ヘルメットはバイク備付のケースに格納されたものであればお運びいたしますが、ヘルメット単体でのお預かりはできません。 手荷物も同様です。バイク本体以外は破損、紛失に対する補償はございませんので予めご了承ください。 なお、BHS北海道営業所への事前の手荷物送付・保管サービスも対応しておりますので、ご利用ください。

3輪(トライク)は輸送できますか?

輸送可能です。こちらもご参照ください。

開催期間はいつですか?

夏季限定開催です。詳しくはこちらをご確認ください。

バイクを受け取った時に、預けた時には無かったバイクの損傷を見つけた。どのような対応をしてもらえますか?

輸送中の当社過失による損傷と判断した場合は、修理等の対応をいたします。対応内容は、公平な第三者の鑑定または評価により決定させていただきます。 ただし、バイク納車後のお申し出には対応いたしかねますので、バイクを受取る際にに必ず確認をお願いいたします。

申込み後にバイクを預ける場所、受け取る場所を変更できますか?

変更可能ですが、輸送料金が変わる場合がありますので、お早めにお知らせくださいますようお願いいたします。

バイクを預ける・受け取る時に立ち会えない場合、どうすれば良いですか?

代理人の方でも問題ございません。 また、代理の方もいらっしゃらない場合は、ご希望であれば無人での対応もいたしますのでご相談ください。ただしこの場合、バイクの損傷に関するクレームや補償には対応いたしかねますので予めご了承ください。

○○○は運べますか?

下表をご確認ください。該当しない場合は、こちらからメールでお問い合わせください。

区分 輸送可否
車種 三輪(トライク)、電動バイク、自転車 輸送可能です。
農業機械、除雪機、特殊車両、スノーモービル 当社は全てパワーゲート付きのトラックを使用しているため、ドライバーがパワーゲートに乗せることができる物は輸送可能です。
詳細はこちら(輸送サービスページへのハイパーリンク)をご確認ください。
バイクの状態 改造車、ナンバーが無い 輸送可能です。ただし、暴走族車は対応いたしかねます。
スタンドが無い 輸送可能です。申込み時にその旨をお伝えください。
故障(ブレーキ等)している、事故車、不動車 タイヤが転がれば輸送可能です。
エンジンがかからない タイヤが転がれば輸送可能です。ただし、北海道や沖縄等の海上輸送を必要とする地域は、
船に積み込むためにエンジンの始動が必要となります。
参考(輸送サービスページへのハイパーリンク)

 

バイクを保管をしてもらうことはできますか?

個別の対応となりますので、こちらからメールでお問い合わせください。

離島でも輸送できますか?

地域によって異なりますので、対応可否はこちらをご確認ください。

自宅周辺の道が狭いのですが大丈夫ですか?

2tトラックで対応できる範囲であれば問題ございませんが、申込み時にその旨をお伝えください。

自分でバイクを持ち込む、引き取り行く場合の拠点はどこにありますか。

こちらをご確認ください。

バイクが雨に濡れないように輸送してもらえますか?

屋根がある箱車の場合は対応可能です。 ただし、運行ルートによっては屋根がないタイプのトラックでの対応になりますので、まずはご相談ください。 なお、バイクの保管倉庫は、全て屋根・壁がある屋内倉庫ですのでご安心ください。

ヘルメットや付属品(シートカバー、タイヤロック等)も輸送してもらえ ますか?

バイク本体のみのお預かりとなりますので、対応いたしかねます。

バイクキーも預けるのですか?

バイクキーのお預けは不要です。 ただし、北海道や沖縄等の海上輸送を必要とする地域は、船に積み込むためにエンジンの始動が必要となりますので、バイクキーをキーケース等に入れ、担当ドライバーにお預けください。

料金はいつまでに支払う必要がありますか?

原則、当社が入金のご案内をする日から3営業日後までが期限となります。

料金の支払い方法を教えてください。

クレジット払い・コンビニ払い・銀行振込からお選びいただけます。

申込方法を教えてください。

こちらもしくはFAXからお申込みできます。

領収書は発行してもらえますか?

発行いたします。オペレーターに領収書の発行希望をお伝えください。

キャンセル料はかかりますか?

当日の前営業日までにキャンセルの連絡をいただいた場合は発生しません。

自分で拠点にバイクを持ち込む・引き取りにいく場合、料金の割引はありますか?

料金の割引はご用意しておりません。

複数台の輸送をお願いする場合、料金の割引はありますか?

料金の割引はご用意しておりません。

料金の見積もり方法を教えてください。

こちらから確認できます。

バイクを預ける日、受け取る日の当日の時間はいつ分かりますか?

前日までに担当ドライバーよりお時間の連絡をいたします。

希望する受取日から何日前までに申し込めば間に合いますか?

バイクのお預かり、お渡し場所によって変わりますので、こちらからメールもしくは電話でお問い合わせください。 申込受付後、オペレーターより日程の調整をさせていだきますので、その際に希望する受取日をお伝えください。

時間指定はできますか?

時間の指定は対応いたしかねます。

日程指定はできますか?

お客様の希望に沿って日程を調整させていただきますが、トラックの運行ルート上、ご希望に沿えない場合もありますので、予めご了承ください。

バイクの輸送日程を教えてください。

最適な輸送日程を個別に調整させていただきますので、こちらからメールもしくは電話でお問い合わせください。 また、申込みいただいた場合、申込の翌営業日までにはオペレーターより日程の調整をさせていただきますので、その際にお伝えいたします。